人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「板前工房よしだ」

「板前工房よしだ」_f0011734_14252469.jpg土曜日の記念日ディナーは、以前から気になっていた中町の「板前工房 よしだ」へいきました。「板前工房よしだ」_f0011734_14433770.jpg

この看板が目印→
中合清水屋の裏通りです。
お友達情報によると、遊佐出身の板さんのお店なんだそうです。「板前工房よしだ」_f0011734_1445323.jpg
何も言ってないのに子供いると予約で言ったせいか個室に席が用意されていて嬉しい♪
子供が騒いでも気兼ねなく落ちついて食べる事ができました。

おいしそうな前菜でまずは「カンパーイ♪」
7年、色々ありましたねー。これからもよろしくおねがいします。「板前工房よしだ」_f0011734_14474712.jpg

さー、ここから食いまくり1本勝負の始まりです。
まず1品目、「メカブとスタッフドトマト・梅の甘煮」など。

「板前工房よしだ」_f0011734_14502636.jpg

2品目、「お造り」。
全部かなり新鮮で美味しかったー!!!
甘エビ・鯛・アジなど・・・

「板前工房よしだ」_f0011734_14513365.jpg

3品目、「カニ盛り合わせ」。
カニミソの美味しさといったらもう!
私、今まで苦手でミソは食べなかったのに、かなり食べてしまいました。
新鮮なんですね。

「板前工房よしだ」_f0011734_14525174.jpg4品目の「生ラムの鉄板焼き」。
これヤバイ!!!
お肉がキラキラしてます!
「板前工房よしだ」_f0011734_1453786.jpg




「板前工房よしだ」_f0011734_1454244.jpg我を忘れて一気に完食。
これはかなり美味しかったです!
ビール進む進む!

「板前工房よしだ」_f0011734_14552489.jpg

5品目の「海老の湯葉巻きの天ぷら」。
これも最高!
マッシュポテトの中にプリップリの海老がたっぷり入って湯葉と一緒にカリッカリ、サクサクに揚げられています。
ししとうやナス、ズッキーニなど旬の食材の天ぷらと共に抹茶塩でいただきました。「板前工房よしだ」_f0011734_1562879.jpg
これもヒット!6品目の「しめさばのにぎり」
こんな新鮮なサバは、私初めて食べました!!
シャリもかなりのおいしさ。
そろそろお腹も悲鳴を上げています(泣)
「板前工房よしだ」_f0011734_1575945.jpg



まだまだ続く・・・
7品目の「鯛のかぶと煮」。
味付けが絶妙!!マジでうまい!
お腹いっぱいなのに箸が止まりません!「板前工房よしだ」_f0011734_1594545.jpg
8品目の「ハタハタの燻製焼き」。
ハタハタは酒田に来て初めて食べましたが、その味にもうトリコ!
燻製は初めてでしたが本当に脂ものってておいしかったー。

「板前工房よしだ」_f0011734_15112962.jpg

もう限界・・・でも続く。
9品目の「サーモンサラダ」。
水菜シャキシャキ!ドレッシングも美味しかった!
「板前工房よしだ」_f0011734_15124763.jpg


〆は10品目にもなる「ガサエビの味噌汁」。
海老のダシが最高に効いてて、激うまです!
「板前工房よしだ」_f0011734_1514423.jpg


もちろんデザート付き!
「寒天とあんこ」のデザートでした。
和スイーツでいい感じ♪

こんなに食べてな、なんと。。。2625円!!!
安い!
ここのお店、魚好きな方には絶対お薦めです!!!
私が選んだ店をあまり喜ばないパパさんも「ここ!いいねー!」と大喜びで、ちょっと嬉しいmarchiyukiでした・・・。
スタッフさんもとっても親切です!!!

★板前工房よしだ★
酒田市中町2-4-21 0234-23-8010 定休日曜 17:00~22:00

「板前工房よしだ」_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいお魚を堪能!な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m



「板前工房よしだ」_f0011734_18511379.jpg続きがありまして。。。
おいしいお料理でお酒が進み、すっかりいい気分の父と母。
何年かぶりにカラオケへ行ってしまいましたー。
チビ2号は生まれて初めて。
チビ1号は1歳くらいに一度。
4人では初めてです。
楽しかったなー。
自分だけ歌って自分だけ楽しんでしまったバカ親です。。。
こんな母でごめんよー!
by marchiyuki | 2006-07-10 15:16 | こどもと一緒に外食