人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編

こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_1441537.jpg
↑パパさん撮影の西浜から望む朝の鳥海山。

いつものように私は寝坊しましたが、「オナカスイター」の声にしぶしぶ寝袋からはいだしてきまました・・・
こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_14443559.jpg朝は手抜きして米を炊かず、HBで焼いた全粒粉パンでチーズトーストを焼きました。

裏面がこんがりカリカリに焼けてて美味しかった。
チーズの溶け具合がイマイチでしたが、次回はホイルで蓋をしたいと思います。
こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_14454586.jpg

でもなかなかの好評♪


こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_187397.jpgもう1品。
玉ねぎを大量に薄切りしてバターでしばらくいためて「オニオングラタンスープ」にもチャレンジ。
本当は1時間くらいいためなきゃいけなかったのですが、時間がなく、30分でスープを注いでしまったので「もどき」料理になってしまいましたが、これが意外に好評で皆おかわり!
こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_14485129.jpg

上にチーズトーストを乗せて・・・それなりにみえるかな?

簡単なので次回も作れそうです。

こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_14494321.jpg←これが一番ヒット!
パパさん作成の「ポテトベーコンエッグ」
これは朝食にかなりいいです!
じゃが芋とベーコンを炒めて卵を落とすのみ!
塩コショウをすこしすれば完成です。
これも又次回も作ろう。

こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_14514629.jpg昨夜、お腹いっぱいすぎて食べれなかった今が旬の「庄内産の真いか」
肉厚で弾力がありつつ柔らかい。最高です!
やっぱ旬はいいです♪

こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_14533494.jpg


←「いらっしゃいませー!」

チビ1号は得意気にお店屋さんに変身です。

こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_14543421.jpg
今日もフルーツポンチの残りを食べました。→
次の日もいけます。




こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_17484773.jpgこどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_17492448.jpg楽しく遊んで、海水浴に行くか悩んだのですが、雨が強くならないうちに。。。とテントを片付ける事になりました・・・
お片づけの間、2人は仲良くシャボン玉。
チビ1号はシャボン玉大好きです。
こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_1753823.jpgどんどん片付けてトランクに詰めて行ってると・・・2人の姿が消えました。。。
どこー?と探すと・・・
←「カワイイあんよが見えてるよっ」

こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_1754256.jpg
「ばぁーーーー」→



こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_1874616.jpgこの木の棒の上に手乗りインコのように立ち続けて30分以上。
何故かここの場所がすっかり気に入ってしまったチビ1号。
理解に苦しみます。


こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_1755699.jpg片付け完了後は雨も降らないので、すぐお向かいの「あぽん西浜」でゆったり温泉につかりました♪
大人350円で入れます。
サウナ・天然露天風呂・ジャグジー風呂あり!かなりいいお風呂でした。
温度も適温。疲れも癒されます。

小雨の中、海水客の方も結構いましたよー。
水着忘れたのを悔やみましたー。
こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_17583525.jpg
外の足湯「湯っ足」(ゆったり)にもつかりました。



こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_1759597.jpg光が丘の足湯に比べ、けっこうなぬるさで子供でもオッケー。
私には、あったまるにはかなりの時間が必要な感じでした。


想像していたより、曇り時々小雨といった感じで、かなり私たちにはラッキーな天気のまま帰ることが出来ました♪
今度はぜひ海水浴しながらキャンプしたいです!
次回はダッチオーブン、失敗しないようにガンバルゾー!オー!

帰りに行くのが夢だったラーメン屋に寄りましたー続く・・・
★あぽん西浜★
遊佐町吹浦字西浜2-70  0234-77-3333 定休月曜 第2・第4月曜日 6時~22時
入館料 入浴大人350円、小人170円

こどもと一緒にキャンプいこ♪Ⅱ朝食編_f0011734_7295682.gif←←←←←キャンプでも暴飲暴食な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-07-18 18:03 | 我が家ごはんの話