人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なみだ涙。。。のカレンダー作り

なみだ涙。。。のカレンダー作り_f0011734_12561428.jpg昨日は・・・母子共に涙を流しました・・・
鶴岡アートフォーラム - 「つちだよしはるサンと! ~絵本作家 つちだよしはるの世界~」の「2007カレンダーをつくろう!」のワークショップに申し込んでいて絵本作家つちだよしはるさんに初めて会える!とウキウキしていたのは私だけだったのか?
私自身も花火の疲れで寝坊し、そのうえアートフォーラムが探せなくて道に迷い、大幅に遅刻。なみだ涙。。。のカレンダー作り_f0011734_12593389.jpg
なんとかカレンダーの絵を描き始めたチビ1号。

しかーし・・・この直ぐ後、彼女の機嫌が激変。
会場に響き渡る奇声と泣き叫ぶ声・・・
憧れのつちだ先生にも絵を描いてもらえず、あまりのチビ1号のカンシャクのすごさに、母、涙です。なみだ涙。。。のカレンダー作り_f0011734_1331480.jpg

前夜の花火の疲れ、初めての場所、チビ2号にぐちゃぐちゃに書かれた事、自分も何をかいていいかわからない・・・などなど色んな事が重なり、手がつけられない状態に・・・

ただただ「つちださんせいに絵を描いてもらい、一緒に写真を撮りたい!」一心で申し込んで鶴岡まで行った母の夢、破れたり・・・(涙)

その後、チビ1号は昼食に行ってご機嫌になりましたが、母のここの傷は深いのであった・・・なみだ涙。。。のカレンダー作り_f0011734_13262484.jpg
以前のワークショップでの絵の前で。→

かわいかったですよー。


なみだ涙。。。のカレンダー作り_f0011734_13272726.jpg遠くから見るだけで終ってしまった・・・のですが、素敵な方でした、つちだ先生。
(白いシャツのお方です)

カレンダーは持ち帰りましたが、見るたび涙がこみ上げてくるので、丸めたまんまです(涙)

周りのの方にも大変ご迷惑をおかけしました・・・ごめんなさい。

いつか又、イベントあれば是非リベンジさせてください!

★鶴岡アートフォーラム★
鶴岡市馬場町13-3 0235-29-0260 休館月曜
(「絵本作家つちだよしはるの世界」は8月20日まで 9時半~19時 大人700円)

なみだ涙。。。のカレンダー作り_f0011734_7295682.gif←←←←←くまくんを見るたび悲しくなる私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-08-07 13:32 | その日の話