人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い空・青い海

青い空・青い海_f0011734_1327660.jpgみどり食堂で満腹になった後は、たろさん一家とお別れして(本当にごちそうさまでした!)、海水浴へ。
今年最後になるかな・・・と切ない気持ちで向かいました。

前回、西浜で撃沈したので、パパさんが波の低い「浜中あさり海水浴場」へ連れてってくれました。
でも最初は案の定「こわいー」と入ろうとしない2人。青い空・青い海_f0011734_13304821.jpg日曜は本当に快晴!
人出もすごかったです。
一人たそがれるおじさんが気になります。→
青い空・青い海_f0011734_1333865.jpg
←海よりかき氷に夢中の人



青い空・青い海_f0011734_13344248.jpgついつい睡魔に襲われ、私が居眠りしていると・・・

「ままー!」の叫び声でふと目をさましました。

なんとパパさんの手ほどきで2人が普通の浮き輪で泳いでるー!→
楽しそうに笑ってバシャバシャ泳ぐ二人に、「楽しめて良かった・・・」と心底嬉しくなりました。

青い空・青い海_f0011734_1338481.jpg青い空・青い海_f0011734_13341175.jpg
ふと見上げると、それはそれは高い青い空。




海の青と空の青と。夏しか味わえないこの色。全身で感じ取れて幸せー♪

私は海が大好きです。
海を見てるだけで幸せ。
青い空・青い海_f0011734_1342313.jpg
その後、楽しそうに浮かぶ3人に、走って仲間入りした母でした・・・

このワカメのような海草→
小学校の時に海水浴でよく採ったなーと、見るたびに懐かしくなります。

青い空・青い海_f0011734_7295682.gif←←←←←海を満喫した私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-08-08 13:43 | 美味しいものの話