人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテル&レストラン コメット

昨日は、東根に引越してしまったKちゃんが、久しぶりに酒田に遊びに来てくれました。
午後から待ち合わせて中町サンタウンでかなりチビ1号と超ハイテンション!で、それはそれは仲良く遊びました。
ずーっと「アハハ!イヒヒ!」と2人で顔をあわせて笑いまくって娘たち・・・
ついていけん。。。でもよっぽど再会が嬉しかったんだね♪
「喜びのオーラ」がまぶしかったです♪
思わず「箸が転げてもおかしいお年頃」かぁ?とか本気で心配になったよー(笑)

夜は子連れOKの、酒田市こあらの、【 HOTEL & RESTAURANT COMET 】(コメット)へ。
ラカーサ近くの黄色いカワイイホテル&レストランです。
ここでレストランウェディングもできます。
ランチには来た事がありますが、夜は初めてです♪

yuihiroさん、Mちゃん一家と5時半に集合し、4組でワイワイガヤガヤ、母たちは飲みまくりました。
ここはシッターさんがいて(夜、お食事の方のみ)子供と遊んでてくれて、親がゆっくり食事できるそうで、ウキウキです。
真ん中のお洒落なレストランの遊び場で子供が遊び、奥の畳の「めりけん亭」で大人がお食事、と言った感じでした。
ホテル&レストラン コメット_f0011734_23305015.jpgお食事は1,500円コースにしました。
飲み放題は2時間2000円で、かなり悩みましたが、私以外元取れそうになかったんで断念。(笑)

ホテル&レストラン コメット_f0011734_2331859.jpg


1,500円にしては盛りだくさんのお料理でした♪


ホテル&レストラン コメット_f0011734_23323891.jpg

上記のお料理(茹で豚・フライドポテト・ウインナー)の他に、枝豆・ニラまんじゅう・魚フライなどなども付きました。

ミートソースパスタもかなりの量で、お肉もひき肉でなくてプロック肉でとてもおいしかったです。
ホテル&レストラン コメット_f0011734_23371017.jpgこちらの手作りっぽいシーフードピッツァもほんっと具沢山!
パンタイプのピザ生地もフワフワで食べ応えあって最高でした。

ホテル&レストラン コメット_f0011734_23391772.jpg



最後にはデザートも♪
ガトーショコラ・チーズケーキ・グレープの盛り合わせ。
ケーキも程よい甘さで美味しかった♪

私も楽しすぎてついつい飲みすぎました・・・気づけば生ビール4杯・ハウスワインを皆で2本・・・
おかげ様で、今日のひどい二日酔いの原因となったのでした・・・反省

ホテル&レストラン コメット_f0011734_234335.jpgここのお店、ランチに来た時すごく感動したのが「お子ちゃまメニューが豊富」な事でした。
200円~色々選べます。
今回お子ちゃま5人全員、480円のお子様メニューを頼みました。
エビフライもおにぎり(鮭)もとてもおいしくて、遊びに夢中のお子様方が食べなかったので、ほとんど全部私が食べました・・・

本当に毎日暴飲暴食でどうしようもない私です。。。(涙)

お留守番してくれたチビ2号&パパさん、楽しませていただいてありがとうございました。
Kちゃん、又遊びに来てね~♪
この上ない程嬉しくてしょうがないほど嬉しそうなチビ1号を見れて、私まで幸せをいただきました。
気になったのが、子供のことを忘れて飲んでいたのでわからなかったのですが、シッターさんがいるのを確認できませんでした・・・
ラストオーダーも8時半ころで、けっこう早かったのでご注意を。

★ホテル&レストラン コメット★
酒田市 ゆたか2丁目 15-5  TEL 0234 (33) 8877

ホテル&レストラン コメット_f0011734_7295682.gif←←←←←嬉しい再会とおいしいお料理とお酒とに感動!な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-10 23:48 | たまには飲もうよ!