人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペッタン スタンプは楽し♪

ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_1904857.jpgやっとこ連休のお話が終わり、今週は工作三昧な日々を送りましたよ♪
火曜は中町サンタウン親子ふれあいサロンでの「つくってみよう」。
今月は「ランチョンマット作り」でした。
ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_193128.jpg
画用紙に、ピーマン・レンコン・オクラ・人参・玉ねぎなどなどでペタペタペッタンとスタンプ♪

以前木の実保育園でもさせていただきましたが、とっても大喜びでどんどんスタンプしていきました。

ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_1944249.jpg
全種類やってみたけど、やはりピーマンとオクラがかわいくてお気に入りでした。

でもいっらい種類があると見た目もきれいで楽しいですね♪

ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_1955020.jpg

やっと完成♪

大満足のもようです。→

ラミネート加工してもらうと、あっというまにランチョンマットに変身!


運動会用の塗り絵もあり、書かせた所・・・↓
ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_1984289.jpgペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_1985282.jpgペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_199877.jpg





塗り絵はそっちのけで、余白にお顔を書いてました。
意外にチビ2号もお絵描きできるようになってたのね・・・母ちょっとビックリでしたよ。
大好きな「紫」のくれよんで書いたものは「わんちゃん」だそうです(笑)

ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_19123090.jpg翌日水曜も、木の実保育園の「なかよし広場」でペッタンコしました。

こちらは野菜スタンプではなく、秋の味覚「ぶどう」「柿」「梨」の模様をスタンプしました。

ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_19141630.jpg
ぶどうはおおきめのガーゼで、梨は綿棒で、柿は・・・


ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_19153442.jpg


子供たちの大好きな「素手」で!

これも楽しそうにスタンプしてました。

ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_1916537.jpg
乾かして完成です。

なかなかかわいくできました。
ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_19185940.jpgいつも気になってたんですが、入口のテーブル&いす・・・とってもナチュラルでかわいいんです。

こんなの売ってるのかな?行く度に「こんな家に住みたい!」と思ってしまいます。

そして今回も手作り、秋仕様のオブジェの数々に目をかなり奪われました・・・ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_1921895.jpgペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_19212234.jpgペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_19213385.jpg






ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_19215029.jpgペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_1922654.jpgペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_19221924.jpg





全部すっごくカワイイのですが、特に玄関のアケビのカワイさ・・・(涙)
行く度に新鮮に感動できるステキな保育園です。ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_19234672.jpg

水槽もきれいで、Yちゃんと一緒にめだか君に見入ってました。

毎回思いますが、なかなかうちではこんな遊びをさせてあげられないので、本当に感謝感謝です。

ペッタン スタンプは楽し♪_f0011734_7295682.gif←←←←←チビ2号の楽しそうな姿にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-22 19:26 | 子供たちの話