人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の工作

母の工作_f0011734_0442540.jpg
先日、100円ショップにバドミントンを買いに行った時、ふと目に止まったカワイイタイル。
母の工作_f0011734_0465932.jpg一緒についてくる捨てる厚紙にボンドで貼っただけの、簡単センターテーブルにしました。

4個×4個が三組作れました。材料費400円。
母の工作_f0011734_0474816.jpg



バラバラにして鍋敷きにもつかってます。

母の工作_f0011734_0482027.jpgこちらは10年間連れ添った魔法瓶。
ホームセンターで買った激安品だったのになぜか今までずっと使ってた・・・が、
前にも増して最近モノを壊しまくっていて、落として中が割れてしまった・・・

母の工作_f0011734_051559.jpg



同じ奴をあちこち探したけど見当たらず、やっとこんな感じの魔法瓶を発見。

母の工作_f0011734_050373.jpg
スプレーで白くして家にあったリメイクシールをはりました。

途中で以前のスプレーが無くなってしまいムラにペンキがついてしまったので大失敗です・・・


母の工作_f0011734_054309.jpg
こちらは1ヶ月も前、9月上旬ににこっと広場での手作り講習だった「夏の思い出を飾ろう」の工作。
やっと重い腰を上げて作りました。

母の工作_f0011734_0561640.jpg


いい写真がなかったのですが、作り始めるとはまってしまいます。



母の工作_f0011734_0573872.jpg色画用紙を切って写真をつけてクリアファイルに入れてハサミで切るのみ。

あとはパンチで穴を開けて、紐でステッチするだけで完成です♪


母の工作_f0011734_154957.jpg
先日雑貨屋さんで見つけたメッシュボード・・・
飾り方が下手でいまいちです(涙)



母の工作_f0011734_7295682.gif←←←←←不器用で手作りが苦手!な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-26 01:01 | カワイイ雑貨