人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「定食屋」さんのコロッケ定食

「定食屋」さんのコロッケ定食_f0011734_8591827.jpg雑貨屋さんにかなりの時間滞在し、お昼は鶴岡市の国道沿い「定食家」さんへ行きました。



「定食屋」さんのコロッケ定食_f0011734_974655.jpg


テレビで見て、行ってみたかったのですが、入口からしてアットホーム。
お花屋さんのように沢山お花の鉢が飾られてました。
「定食屋」さんのコロッケ定食_f0011734_983519.jpgテレビでも見たとおり、定食の種類の多さにビックリ。

どれもこれもおいしそうで迷ってしまいます。




「定食屋」さんのコロッケ定食_f0011734_993987.jpg
私は「おからコロッケ定食」(750円)にしました。
(ヘルシーそうだったので・・・)
子供にすばやく奪われましたが、本当はこれにトマトが付いてたり、ご飯がもうちょっと大盛りでした(汗)
「定食屋」さんのコロッケ定食_f0011734_9114270.jpgボリューム満点です。
家庭的な味で「お母さーーん!」と叫びたくなりました(笑)
ほんと「ホッ」とする味。コロッケもサクッサクで美味しかったー♪
ちょっと甘めなところもグーです♪
小鉢なんかも家庭の味。おいしかたでーす。
チビたちも美味しそうにコロッケをほおばり続けてました。
「定食屋」さんのコロッケ定食_f0011734_9132124.jpg
お友達の頼んだ「豆乳クリームコロッケ」もとろーりとろけて、すんごい美味しそうでした♪
次回は食べてみたい!
「定食屋」さんのコロッケ定食_f0011734_914466.jpgほんと、定食だけでもこんなに種類があってビックリです!→




「定食屋」さんのコロッケ定食_f0011734_916012.jpg

食後に、あまりにしつこくチビたちにねだられ、負けてしまったクレープ(280円)。
多分出来合いのだt思うのですが、私の好きな「クレープやさん」というアイスに似ていて、かなり好みでした・・・子供時代を思い出して懐かしい気分になりました。

お母さんたちが作るあったかい家庭料理。
又鶴岡に行ったら寄りたいです♪

★定食屋★
鶴岡市道形町16-5  0235-23-4358  7時~10時 11時~21時  不定休

「定食屋」さんのコロッケ定食_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしい定食に癒された私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-10-10 09:20 | こどもと一緒に外食