人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋煮会!二連発!!

芋煮会!二連発!!_f0011734_1646141.jpg芋煮会!二連発!!_f0011734_16461095.jpg








          ↑ 内陸風 ↑                ↑ 庄内風 ↑
なんと、今日は私にとっては今期6回目となる、「育児サークルでの芋煮会!!」でした!
こんなに何回も芋煮会をしたのは産まれてはじめてかも(笑)芋煮会!二連発!!_f0011734_16542561.jpg

去年、我がサークルではト一屋さんの出来上がった芋煮を注文して芋煮会をしたのですが、約1名の芋煮バカ(私しかいないですね。。。)が黙っておらず、リーダー三人の力作芋煮をメンバー約10名で和気あいあいといただきました♪

今日も庄内風VS内陸風で。
今日も最高の秋晴れ!でしたが、小さいお子ちゃま沢山だったこともあってコミセンで行われました。

芋煮会!二連発!!_f0011734_16555571.jpg誰も頼んでないのに、勝手にうどんとカレールーを持ってきて、勝手に半分の内陸風芋煮に入れてしまった私です・・・
でも大好評でちょっと嬉しかった~♪(いや、かなり)
ちょっと残ったカレー汁を持ち帰るママさんもいて、ありがたや~。

多めに作った内陸風芋煮汁を皆でお鍋で持ち帰りました。
芋煮会!二連発!!_f0011734_1656773.jpg
いつもは全く芋煮を食べないチビ2号。
6回目にして史上最高の3杯お代わり♪

皆につられて食べれたのかな?



芋煮会!二連発!!_f0011734_16575398.jpg
話は前後してしまいましたが、通算今期4回目の芋煮会は、いつもお世話になってます、「にこっと広場」さんで先週木曜12日に開催された「ニコニコ芋煮会」に参加させていただいたのでした。
こちらでも、ト一屋さん特製の内陸風と庄内風。
自分で作ったのと又違う味を楽しめて新鮮です。
内陸風に「厚揚げ」が入っているとことなんか特に。。。
ごちそう様でした♪

芋煮会!二連発!!_f0011734_16593897.jpg
帰りにはこんなにかわいいキノコペンダント付きキャンディーまでいただきました♪

カワイイ♪

芋煮会!二連発!!_f0011734_1725571.jpg芋煮会!二連発!!_f0011734_1731899.jpg

かなり私好みのキノコちゃん。
スタッフTさん、本当にありがとうございました♪
チビ2号も大喜びでした。

さすがの私も、今日の芋煮で今期は〆、かな?(笑)

芋煮会!二連発!!_f0011734_7295682.gif←←←←←何度芋煮を食べても飽きない私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-10-16 17:05 | 美味しいものの話