人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20年後の夢

20年後の夢_f0011734_714427.jpg
20年後の夢_f0011734_71452100.jpg
土曜日は3度目の単独での天童方面への運転・・・がんばりました。
戸沢あたりで、「最上川船くだり」が全盛期(?)で4,5隻は出ていて、行列でした。
紅葉が最高に綺麗♪
3人で「すごいねー!綺麗だねー!」と終始見とれてました。
黄色・オレンジ・茶色・赤・深緑・・・好きな暖かい色ばかりに包まれた山々。秋はさみしいけど、紅葉が見た人にくれる自然の美術、(よーし、冬がくるかー!)という意気込みを感じる事も出来ます。

20年後の夢_f0011734_7194758.jpg今回の目的は「山新さくら回廊さくらの樹植樹祭」。
いつもおせわになっているHさんに教えていただいて、応募していたのでした。。。
Hさん、本当にありがとうございました。
新幹線で帰ってきたパパさんを駅に迎えに行ったら早速会場へ。
←「花咲かフェア」でうまれたキャラクター「グリグリグリーン」くんがいるということは・・・どこだかわかりますね。20年後の夢_f0011734_724394.jpg


まずは専門の方の植え方の説明を受けて・・・


20年後の夢_f0011734_7235321.jpg

最初はお偉いさん方の記念樹の植樹。

いよいよ自分たちの樹のところへ・・・

まずはパチリ♪

20年後の夢_f0011734_7255527.jpg軽装で、スコップも持たずに行ってしまった私たち。
やっと見つけた子供の砂遊びスコップだけが頼りだったので、二人に全部してもらいました。
かなりノリノリで一生懸命夢中になって植えてました。



20年後の夢_f0011734_7274158.jpg
だいたい埋まったら、まわりに水ダメをつくって・・・




20年後の夢_f0011734_7281933.jpg
自分たちの名前の入ったプレートをつけたら、バケツの水を注ぎます。

「大きくな~れー、大きくなーれー!」

2人ともとても上手にできました。

20年後の夢_f0011734_7294792.jpg
無事、植樹完了です♪

ここは公園が建設予定の敷地。

毎年見に来る事を約束して、終始ドキドキワクワクだった植樹祭会場を後にしました。

十年後。二十年後。
子供の成長と一緒に大きくあるであろう桜。

桜、といえば「花見」なので、いつか、二十年後あたりかな?
皆で来てこの桜のしたにシートを敷いて、一緒に笑いながらお酒を飲む、という夢ができました。

20年後の夢_f0011734_7312721.jpg
”早く天まで大きくなってね”
”キレイな桜の花を見せてね”

20年後の夢_f0011734_7295682.gif←←←←←さくらの生長が楽しみにでしょうがない私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-11-06 07:35 | その日の話