人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事な大事な1年間

大事な大事な1年間_f0011734_1554898.jpg
大事な大事な1年間_f0011734_1555771.jpgうちのカワイイカワイイ姪っこちゃんがもうすぐ記念すべき1歳です。
残念ながら誕生日に行けそうにないので、空き時間を利用して、誕生日プレゼントを置きに行きました。
ますっますプリチーになっちゃってたマオマオどの。
♪なんでこんなにかわいいのかよー♪(by大泉逸郎)おばあちゃんになった心境だよ。
早いねー!もう1歳かぁ・・・

3個とも家で重宝しているものばかり、同じもんばっかでごめんよー!
でも、見た目でいいなって思う物と、実際使ってみて本当に利用価値のあったものって重みが違うような気がして・・・
一番のお気に入りのお揃いのおもちゃをあげました。
気に入ってくれたカナ?

なにはともあれ、この1年は、私のこの1年などとは重みが違う!
激動の1年だったよね。出産して無事うまれてきてくれて、必死でおっぱいあげて、夜泣きにの辛さに耐えて・・・
1番大変だけど、1番貴重で大切で素敵な1年をがんばった妹に「ママ歴1歳おめでとう」と心から言ってあげたいです。
このがんばった1年を人生の宝物にして、自信にして、「ママ歴2歳」に向けて、適当に又育児と育自しようね。
大事な大事な1年間_f0011734_1511342.jpg
お昼は徒歩1分?ってくらい家から近い「与右ェ門亭」で皆でお食事に行きました。

10年20年住んでいて、初めて食べるって言う・・・(笑)


新メニューの南蛮みそ(650円)をいただきました。
大事な大事な1年間_f0011734_15133797.jpg
なかなか、大好きな龍上海のからみそラーメンに近い味で美味しかった♪大事な大事な1年間_f0011734_15152714.jpg
変わったトッピングの、青海苔・白ゴマ・かつおぶし・ニラがなんともマッチしてて良い相性でした。

麺も中太かな。おいしかったですよ。

大事な大事な1年間_f0011734_15164194.jpg
子供にとりわけるので、別にしてもらったからしみそ。
甘く見て、全部溶かしたら死ぬほど辛かった!

寒くなるとこういう辛くてあったかいもの、いいですねー♪
★与右ェ門亭★
山形市大字松原342-13  023-688-8078

大事な大事な1年間_f0011734_7295682.gif←←←←←我が子より姪っこのほうがかわいく見える私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-11-06 15:43 | こどもと一緒に外食