人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶ソフトと似顔絵記念日

抹茶ソフトと似顔絵記念日_f0011734_913246.jpg羽黒からの帰り道、ソフトが食べたくなって三川の道の駅に寄りました。
機械が故障してバニラが食べれなかった・・・
抹茶ソフトの濃い事濃い事~。
本格的な抹茶の味でした。大人味ですねー。でも子供たちもぺろっと食べましたよ。

土曜は奥の施設で「大賑わい市」たるものが開催されてて、それはそれは色んなお店でにぎわってました(笑)

入り口に似顔絵コーナーがあって、記念に初めて子供たちを書いてもらいました。
抹茶ソフトと似顔絵記念日_f0011734_9182128.jpg
似てますか?
ものすごい速さで書き終わったので口を開けて見入ってしまいました。
早坂さんという漫画家さんだったそうです。

よほど嬉しかったんでしょうね、その後寝るまでずっとその似顔絵を抱きしめていたチビ1号。
抹茶ソフトと似顔絵記念日_f0011734_9193192.jpg
夕方私の美容室についてった彼女はよほど衝撃的だったらしく、早坂さんの真似をして一生懸命二人の似顔絵を描いてました。うけるー(笑)

私も子供のとき似顔絵を書いてもらってすっごく嬉しかった記憶が鮮明に残ってます。
絵の感じとかもハッキリ覚えてます。
2人分で1000円。こんなに喜んでもらったら安かったかな?
抹茶ソフトと似顔絵記念日_f0011734_9223892.jpg
この日の夕飯はパパさん考案&作成の「きのこ鍋」♪
初めての試みでしたが、今年一番のヒット!!!ってくらい激うまでした!

抹茶ソフトと似顔絵記念日_f0011734_9242335.jpg産直できのこを買いまくったのですが、山居館で売ってた「むき茸」。これが絶品!

とろとろムチムチ。これはこれから我が家の鍋に欠かせない食材になりそうです!



抹茶ソフトと似顔絵記念日_f0011734_925630.jpgそばを入れたらこれまた絶品!!
涙もんのうまさでしたー。

産直のきのこで、絶品なべ、パパさんごちそうさまでした♪



抹茶ソフトと似顔絵記念日_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいキノコ鍋に感動♪な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-11-27 09:28 | 我が家ごはんの話