人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足早いおたんじょう会

今日は1ヶ月ぶりの妊婦検診でした・・・
母子手帳をもらっての初めてのちゃんとした検診だったのですが、自分の体重に圧巻・・・
すでにチビ1号を産んだ直前の体重でした・・・ってまだ4ヶ月だよー!!!
慌てて二人の母子手帳を引っ張り出して見てみたら、スタート地点で3キロずつつ蓄積。
つまり、まだスタートしたばかりなのに6キロも体のどこかに無駄肉がついているという・・・
おそろしや・・・ブルブルっ
といっても私の唯一のストレス発散の「食べること」はどうしてもやめられないのだ!(汗)

一足早いおたんじょう会_f0011734_1445128.jpgさて、話は変わりまして、先週チビ1号の幼稚園で1・2・3月生まれさんの誕生会を開いていただきました。
年少の時は誕生日でない園児の親も毎回全員参加でお祝いするイベントで全員にケーキまでいただいていたのですが、年中からは誕生月の親だけ。
年に1度しか行けなくなってしまったので、それはそれは楽しみにしていました。

がっ!!!

はりきってビデオのバッテリーを充電してテープも2・3本用意して(完璧っ!!)と胸をはって張り切って出かけたのに・・・

充電したままバッテリーを忘れた!!!

会が始まってスイッチを押してから気づいたのでもう戻れなかった(泣)
私の人生こんなことばっかりです・・・シュン・・・・(T_T)一足早いおたんじょう会_f0011734_14543965.jpg
そんなことはつゆしらず、はりきって歌に踊りにしっかりがんばってたチビ1号。
感動したぜっ!見るたび成長していく娘の姿に毎回目頭を熱くしてしまいます。

その後はクラスに戻っておやつパーティ♪
豪華なおやつにビックリしながら山盛りのおやつを全部平らげたチビ1号。さすが。一足早いおたんじょう会_f0011734_1457684.jpg先生からプレゼントとケーキまでもらってそれはそれはすごーくうれしそうでした。
早生まれは辛いね。


一足早いおたんじょう会_f0011734_14581276.jpg
おいしいケーキまでいただいて、大満足の一日でした。
良かったね♪
by marchiyuki | 2007-01-24 14:58 | 子供たちの話