人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎり持ってルンルンピクニック

おにぎり持ってルンルンピクニック_f0011734_14302563.jpg今月の木の実保育園さんのなかよし広場、あと残すところ1回・・・さみしいです。

今回の人形劇は3匹のこぶたのおはなし。
とってもよくできていて楽しかったです。
先生がオオカミになってテープに合わせて逃げる遊びでは「オオカミ」という言葉自体が怖くて怖くて(先生は紙製の耳をつけているだけなんです・・・)大泣きでしがみついてました・・・
おにぎり持ってルンルンピクニック_f0011734_14442037.jpg
その後の工作では新聞紙を丸めて黒いテープを貼っておにぎりをたっくさん作りました。
ちょっとしたアイディアなんですが思い浮かばなかった!
身近な材料でこんなにリアルなごっこ遊びが楽しめるなんて目からウロコでした。

おにぎり持ってルンルンピクニック_f0011734_14472390.jpgこれまたビニール袋で作ってくださったリュックサックにぎゅうぎゅうに詰め込んで「いってきまーす!」
かなり大喜びのチビ2号、ノリノリです。



おにぎり持ってルンルンピクニック_f0011734_1448489.jpg目的地に到着したらおにぎりにガブっ
本気食いしないでください~




おにぎり持ってルンルンピクニック_f0011734_14493937.jpg新聞紙で作る輪投げもあり、その輪投げの棒がペットボトルに色水を入れてあるのですが、色の可愛さに感激。
いつもいつも色合いのセンスに感心してしまいます。



おにぎり持ってルンルンピクニック_f0011734_14511746.jpgおにぎり持ってルンルンピクニック_f0011734_14512416.jpg







ホールではふうせん遊びを体いっぱい動かして楽しめました。
おにぎりとリュックのおみやげもって満喫した木の実保育園さんにさよならです。
あと1回なんて寂しすぎる(涙)
by marchiyuki | 2007-02-23 14:53 | 子供たちの話