人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふんわりココアムース

ふんわりココアムース_f0011734_914365.jpg
ベネッセの2年前くらいの本にのってたこのおやつ。
ココアのこげ茶色とクリームの白、イチゴの赤のコントラストがきれいなので、ぜひ苺の季節に作りたい簡単おやつです。

①粉ゼラチン10gを水100ccにふやかす。

②牛乳300ccと砂糖70gを鍋であたため溶かし、沸騰寸前で火を止めてゼラチンを溶かす。

③生クリーム50ccと加糖ココア100gもよく混ぜ、ボールにうつして泡だて器でふんわりするまであわ立てる。

④器に入れて冷蔵庫へ。6分立てくらいにした生クリーム150ccをかけて苺を上に飾ってできあがり♪

うちに加糖ココアがなくてココアパウダーでつくったので甘さがちょっと足りなかった・・・
自分の好みの甘さに味見しながら調節したほうが美味しくできると思います♪
by marchiyuki | 2007-03-06 09:22 | 簡単手作りおやつ