人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見て満足・食べて満足

見て満足・食べて満足_f0011734_2237142.jpg土曜日、お友達と旧山王くらぶへ行って1年ぶりのカワイイ傘福たちを見てきました。
去年はにこっと広場さんで企画していただいた「おひなさま見学ツアー」で初めてのあの迫力に圧巻したのを覚えてます。
やっぱりキレイだー。
初めて売店のほうも見てきました。

その後は一店逸品運動でがんばっている余目のお店へ行きました・・・

見て満足・食べて満足_f0011734_2230090.jpgもうお昼だったのでまずは腹ごしらえ。
私は初めてのパパさん絶賛の「萬人」さんです。
まだ11時すぎなのにあっというまに満席になるほどの人気。
楽しみです♪

見て満足・食べて満足_f0011734_22365227.jpg
私はからしみそラーメンの大盛りです。
チャーシューとろとろ、麺はもっちもちの太麩、スープも味わい深くて美味しかったー♪
大好物の懐かしの龍上海を思い出します~見て満足・食べて満足_f0011734_2239539.jpg


大好物の味玉もいただいたら、かなり好みの味でした!
黄身がトロトロでおいしかった。次回は2個いきたいです。


見て満足・食べて満足_f0011734_22405140.jpg見て満足・食べて満足_f0011734_2241180.jpg







お友達の食べたつけ麺・チャーシュー飯もとってもおいしそうだったので次回食べたいです♪

お腹もいっぱいになったところでお買い物へゴー!
余目商店街さんでスタンプラリーをやっているんですね、応募してきましたよー。見て満足・食べて満足_f0011734_22541970.jpg
見て満足・食べて満足_f0011734_22542960.jpg







この日の戦利品はもり肉屋さんの「米沢牛コロッケ」、ハーブギャラリーさんのピーチのハンドローションとハーブティ。見て満足・食べて満足_f0011734_22561688.jpg
米沢牛コロッケは初めて食べたのですが、牛肉がこれでもか!っと入ってておいしかったです。
ソースをつけなくても味がしっかりついていて美味~

ハーブギャラリーさんではピーチでそろえてみました。
ローションのほうは香りが何種類もあってどれも良い香りで悩んで悩んでピーチに。
しっとりするのにサラサラ。腕のほうまで使えてとっても重宝してます。
ピーチの甘い香りで癒し効果抜群♪子供たちも大のお気に入りです。
ピーチのハーブティもデトックス効果もあり、代謝を高めてむくみも取ってくれるそうで。その上甘ーい香りがたまらなくて気に入ってます♪

★ラーメン萬人★  
庄内町余目字大塚78 0234-43-4780  平日11時~14時 17時半~20時 
                            土・日・祝日11時~定休火曜
by marchiyuki | 2007-03-11 22:44 | こどもと一緒に外食