人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今期最後のひびきランド

今期最後のひびきランド_f0011734_19321881.jpg今期最後のひびきランド_f0011734_19323079.jpg今週の木曜日はひびきランド最終日でした。
無くなるかも~とはらぺこさんから小耳にはさんでいたのでどうしても行きたくて。。。
小学校ももう春休みに入っていたせいかとっても空いてました。
いつもお世話になっている担当のかたに聞いたら、いままで運営していた中央公民館主催ではなくなり、子育て支援センターの管轄に変更になるそうで、来期もちゃんとひびきランド、あるそうです。ほっ。


今期最後のひびきランド_f0011734_19355552.jpg最期だからか読み聞かせなどもとっても豪華でした。
手作りの布絵本。
動物さんたちを取りに行って・・・


今期最後のひびきランド_f0011734_19374053.jpg動物園に皆でペタペタ貼ってあげます。
激しい動物さんたちの争奪戦にもチビ2号はたじろくことなくしっかりと2回も奪ってました(笑)
1号と違ってこういうところは積極的だなーと感心感心。


今期最後のひびきランド_f0011734_1940629.jpgお次は「大きなカブ」の劇。
スタッフさんたち総出でお話が進み、それでもカブは抜けなくて、遊びに来ている皆もネズミさんのあとに続いて「うんとこしょどっこいしょ~」とひっぱりました。
すると・・・
今期最後のひびきランド_f0011734_19464659.jpg抜けたー!

こんなに大きなカブ初めてです(笑)



今期最後のひびきランド_f0011734_19572567.jpgとっても愛嬌のあるカブさんで、その後カブさんの握手会がはじまりました。。。
カメラを向けたらなんとピースまでしてくれた(笑)



今期最後のひびきランド_f0011734_19594533.jpg
1年お世話になったスタッフさんの紹介を終えた後はいつもアブラハム♪
前は全くしなかったのに最近はとっても上手に踊るようになりました!

ずっと一緒に遊んでもらったスタッフさんたちとお別れはさみしいですが、新しくなったひびきランド、楽しみです。
新年度1回目は5月の24日だそうです!


その後は、ほっこりさんと久々に落ち合ってランチに付き合っていただきました!(ありがとうございまいした!)
肉が食べたくなったのと、Kちゃんのハンバーグコールで「はんだ」さんへ。
今期最後のひびきランド_f0011734_19592370.jpg
今期最後のひびきランド_f0011734_2022152.jpg
今期最後のひびきランド_f0011734_2024258.jpg
いつ食べても最高です♪感激しまくり~
毎度ながらの肉の争奪戦でした。。。

Kちゃんももうすぐ入園、ガンバレ♪
満腹になった後は一緒に支援センターに行って楽しく遊びました。
今度は1号も連れてくので又遊んでくださいね~
by marchiyuki | 2007-03-24 20:19 | こどもと一緒に外食