人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんともアジアンタイム♪

なんともアジアンタイム♪_f0011734_926896.jpgその上、優しいhokkoriさまにすばらしいお土産をいただいてしまいました!(本当にありがとうございました!)
こちらもhokkoriさんの記事を読んでとっても心惹かれていたチャイとネパールカレー♪

あこがれてたので私まで食べれるなんてかなり興奮!!!

さっそくその日にまずはチャイをいただいてみました。初体験です!
なんともアジアンタイム♪_f0011734_9284248.jpg
煮出してる時からとってもシナモンのいい香り♪
牛乳も加えてマイルド~な香りで部屋がいっぱいに。

お味もなんとも優しいスパイシーな感じで、牛乳のクリーミーな味とマッチしてとってもほっこりです♪幸せ~
なんともアジアンタイム♪_f0011734_936328.jpg
そしておとといの夜に鶏肉を買いに行って、フェアトレードのネパールカレーもいただきました。
これがまたすっごい美味しい!
本当にこんなカレー、初めてです。
スパイスが1種類ごとにパックされてて勉強になるし、ネパールの女性が包んでくれたんだと思うとちょっと感動。
ネパールの人はこんなに美味しいカレーを食べてるんですねー。なんともアジアンタイム♪_f0011734_9424457.jpg鶏モモをスパイスになじませといて、玉ねぎを茶色になるまでジックリ炒めてトマトも加えてペースト状になるまで炒め、お肉も投入。
トマトがなかったのでカットトマト缶で代用しちゃいましたー。



なんともアジアンタイム♪_f0011734_945429.jpg塩と混ぜておいた数種類のスパイスも入れてお水を加えて煮込み、人参とジャガイモも加えて柔らかくなるまで煮て、最期にとっても香りのいいガラムマサラを。
思ったより簡単にできて、チリの量で辛さも調節できて、子供も大喜びで食べれました。
大人用にはお皿に持ってからチリパウダーを混ぜて辛ーいカレーにしました。

hokkoriさま、本当においしいチャイとカレー、ごちそうさまでしたぁ!
by marchiyuki | 2007-03-26 09:49 | 美味しいものの話