人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3ヵ月後には・・・

昨日は3回目のマタニティ教室でした。
全4回で最後の一回は11月、赤ちゃんをつれての同窓会なんだそうです。
というわけで、独身ならぬ単身?というか、妊婦としては最後の顔合わせなわけで、次回会う日には皆両手に赤ちゃんを大事そうにダッコしての再会なんだなーと思うと、なんだか不思議。
ますますお腹の中の赤ちゃんがいとおしく感じたのでした。

最後なんだしっと、同じグループの方含め6人で、すぐ近くの「ごうごう亭」さんでランチしました。
今回はパパさんの協力を得て、一人での参加。感謝です~

ごうごう亭さんは以前お友達に教えてもらってから、ランチ定食が安い上、座敷もあって子連れで行きやすくて何度も足を運んでいるお店です。
スタッフさんも女性のかたで感じがいいし。
3ヵ月後には・・・_f0011734_21161825.jpg
3ヵ月後には・・・_f0011734_2122833.jpg
久しぶりに行ったら以前とメニューが変わっていましたが、皆で豚のしょうが焼き定食にしました。
550円(税別)なだけにごうごう亭・・・しかも種類が8種類くらいあっていいですねー。
ボリューム満点だし、しょうが焼きもお肉が柔らかくてとってもおいしかったです。

さんざん話まくって、店員さんに「2時までなんですけど・・・」と言われ気づけばすでに2時半!
11時半頃に来たのに、話に夢中になりすぎた・・・。

私以外のかたは皆6月・7月に結婚したてホヤホヤの新婚さんばかりだったことに気づき、とっても肩身が狭かった(汗)
でも本当に私の人生のモットー「初心忘れるべからず」「一期一会」の通り、かなり刺激をいただいた。久々に新鮮な気持ちをいっぱいもらえた時間を過ごさせてもらってありがたい気持ちでいっぱいです。
なんだかんだいって、私も明日から7ヶ月に入ります。本当に早い!
11月、みんなの赤ちゃんを見るのが楽しみだな~もちろん3号ちゃんも♪

★ごうごう亭★
酒田市本町3丁目9-1 0234-22-5005 定休日曜 11:30~14:00 17:00~22:00
by marchiyuki | 2007-04-07 21:33 | こどもと一緒に外食