人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビースリング つくってみました。

ベビースリング つくってみました。_f0011734_915629.jpg
長年使い古しのおんぶ紐がさすがにやぶけてきたので、気になっていたベビースリングを試しにつくってみました。

難しいのかなーと敬遠してたのですが、意外に簡単で(私が適当すぎるだけ?)すぐできあがって良かった♪
(↑写真の中身は巨大マリーちゃんぬいぐるみです・・・)
ベビースリング つくってみました。_f0011734_944827.jpg
手芸やさんで2mのインドコットンがカットクロスになってて四方が全部縫ってある布で売ってたので、(これなら縫わなくていいから簡単!)と思って購入。980円だったかな?

あとはスリング用のリングセットを買って材料費は全部で1400円。
ベビースリング つくってみました。_f0011734_971162.jpg
あとは布を縦に15cmくらいのジャバラ折りにしてリングに通して縫いとめるだけ・・・・

といっても10枚以上の布が重なってるのを一気に縫うわけで、けっこう指先の力は使いました~

これは目の詰まった布では無理ですね。やっぱりインドコットンのようなザックリした布でないと縫えないようでした。ベビースリング つくってみました。_f0011734_993480.jpg
出来上がったのを見せると、なぜかチビ1号が異様に喜んでいて、離さなくなりました(笑)

よしっ、これで3号ちゃんの子守もバッチリね☆ミ

あとはオムツ替えの練習をしてもらえば・・・ヒッヒッヒ・・・頼りにしてるよ~
by marchiyuki | 2007-04-18 09:11 | カワイイ雑貨