人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう我が家にも・・・

2月の話になってしまいますが、お義母さんから圧力鍋を譲り受けてしまいました!
狭いアパートで収納下手な上、めんどくさがりな私には無縁のものだと思ってたのですが、景品でもらったらしく、使わないので。。。ということで♪ありがとうございます♪

とうとう我が家にも・・・_f0011734_10331612.jpg記念すべき第一作は「黒米のお赤飯」。
はじめからなんつーものに挑戦してしまったんだぁー(後悔)
シュー!!っという蒸気にビックリしすぎて火を止めてしまい、芯ごはんに・・・

もう一度加熱したので、水分が足りなくて固くなってしまいましたが、なんだか短時間で炊けて嬉しかったです。
とうとう我が家にも・・・_f0011734_10382144.jpg
とうとう我が家にも・・・_f0011734_10383238.jpg
とうとう我が家にも・・・_f0011734_10384934.jpg
蒸し器も今まで無かったのでふかし芋やジャガバターを作っておやつに。
サンマのしょうが煮も骨まで食べれる柔らかさに♪便利っすねー。とうとう我が家にも・・・_f0011734_1039599.jpgとうとう我が家にも・・・_f0011734_1040916.jpg







テレビで以前女優さんが「玄米炊くなら絶対圧力鍋!」と断言していたのを思い出してさっそく私も玄米ライフを送ってます♪

今まで炊飯器で炊いてたけど全く別物!
ふっくら柔らかもちもちになって、臭みもまったくなく白米よりおいしいです。

といっても私以外の3人は聞いただけでなかなか受け入れてもらえず、冷凍しては一人で食べまくってる私です・・・

*************************
そして突然ですが、今から長旅にでます。。。といっても1泊ですが・・・
2年越しの夢がかないそうなのでワクワクしているところです。
では行ってきまーす!!
皆様も良い連休を~♪
by marchiyuki | 2007-04-27 10:42 | 我が家ごはんの話