人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の田沢湖。快晴♪

旅日記に戻ります・・・
ホテルの窓から見えた早朝の岩木山。
久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_0505354.jpg

あまりの美しさに手を合わせて、美味しいパンもたらふくいただいていざ弘前を出発!(本当はもう1泊したかったよ~)

一路、角館へ。

通り道に想い出の懐かしい田沢湖にも寄ってみました。
久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_0541824.jpg
この日は暑いくらいの快晴!
湖の青がますますひきたちます。
久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_0555931.jpg
2人とも嬉しそうに湖の方に走り出しました。

久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_0565463.jpgここに来たら必ず「たつこ茶屋」の「辰子たんぽ」♪

おばちゃんたちがわきあいあいと、囲炉裏で焼いてくれ、甘い味噌だれもたっぷり。
焼いてるそばから香ばしい甘い香りが五感を刺激します。

久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_0592769.jpg
うひょー!おいしそう♪
やっぱここのたんぽはうまい!

久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_1281825.jpg久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_111475.jpg初体験の2人も美味しそうにガブリっ
ご飯・餅系が嫌いなチビ2号も少し食べててビックリしました。


天気のいい日は湖最高♪観光客もたっくさんいました。


田沢湖に着く前に、かわいいお店に寄りました。
国道からすぐ脇の「山のはちみつ屋さん
久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_131174.jpg久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_152070.jpgかなりカワイイお店でログハウス調の店内ははちみつグッズでいっぱい♪

大好きなカレルチャペックのコーナーもかなり充実して興奮しました。
はちみつ好きのプーさんのコーナーも広くて、グッズやビデオに子どもたちは大喜びでした。
久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_171832.jpg
ここでのお土産はカレルチャペックのハニーティーとはちみつジャム。
はちみつ好きとしては、砂糖不使用のこんなジャム、まってました!
悩んで木苺にしましたが、あんずやりんごなどなどどれもおいしくて選べませんでした。
本当においしいジャムです。
久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_195376.jpgお隣にこれまたカワイイお菓子工房がありまして、思わず寄ってしまいました。

はちみつロールケーキ!おいしそう~!
こちらも砂糖不使用ハチミツだけで作った優しいケーキです。
だけどぐっと我慢っ。

久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_111248.jpg
お手ごろなはちみつシュークリームをいただきました。
カリッとしたシューにふわふわとろとろのアカシヤハチミツ100%のカスタードクリーム、絶品です!!
もう美味しすぎて止まりませんでした・・・・

ロールケーキ。くやまれるー。ゴールデンウィーク中は「苺ハチミツロール」が限定発売だそうです。食べたかったなー。

久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_1133612.jpgお買い物しただけで、はちみつだけで作ったはちみつキャンディーを5個づつももらって二人はかなり喜んでました。
もちろん店内で売ってます。
体に優しいはちみつのお菓子たち、いいですねー。
久々の田沢湖。快晴♪_f0011734_1154820.jpg


入り口でこんな写真も撮れるよん♪




★山のはちみつ屋★
秋田県仙北市田沢湖生保内石神163-3 0120-038-318 無休 9時~17時半
(*お菓子工房* 0187-43-3888 )
by marchiyuki | 2007-05-04 01:20 | 旅してきました