人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜の花と糸蔵楽のパン

菜の花と糸蔵楽のパン_f0011734_148433.jpg
いこいの村を後にして、お昼までまだまだだったので三川の菜の花も見に行きました。
パパさんいわく、毎年菜の花畑の位置が変わるようで、今年は道の駅の真向かいの畑でした。
菜の花と糸蔵楽のパン_f0011734_14292611.jpg
黄色い菜の花の間からてくてく二人の姿が現れて・・・
お花と子供って絵になるなー・・・菜の花と糸蔵楽のパン_f0011734_1431541.jpg


たんぽぽ大好きチビ2号にとってはとっても嬉しい季節です。
綿毛を見つけると取ってふーっとせずにはいられません。
去年の春も何回この光景を見たかなーと懐かしく思いました。




菜の花と糸蔵楽のパン_f0011734_14324622.jpg
菜の花を見た後はマイデルに寄って野菜を買いに・・・
前から買ってみたかった美味しそうな”糸蔵楽”さんのパンを買ってみました。
レーズンパン・クリームパン・イギリスパン。
菜の花と糸蔵楽のパン_f0011734_14383729.jpg菜の花と糸蔵楽のパン_f0011734_14392593.jpg食パンをトーストして食べたらモチモチしてておいしいパンでした♪
クリームパンも甘さ控えめの素朴な味のカスタードで美味~

お店の人に聞いたら糸蔵楽さんは店舗はなく、役場やこの産直でしか売ってないとのことでした。


菜の花と糸蔵楽のパン_f0011734_14411237.jpg菜の花と糸蔵楽のパン_f0011734_14412589.jpgこれも気になった”おからせんべい
ゴマたっぷりで香ばしい♪薄ーいせんべいなのでとっても軽くていくらでもいけました。
おからの風味もほんのりします。
6枚入り120円です。

菜の花と糸蔵楽のパン_f0011734_14442170.jpg
菜の花つながりで、こちらは弘前に向かう途中に通った西目の道の駅の菜の花畑。
バックに桜並木がズラーっと並んでいて、ピンクと黄色のコントラストがとてもキレイでした♪
by marchiyuki | 2007-05-10 14:46 | パン屋さんの話