人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば粉クレープ

そば粉クレープ_f0011734_1505264.jpg
せっかく念願のそば粉が手に入ったので、一度食べてみたかった”そば粉クレープ”を適当に作ってみました。
本当は薄力粉と混ぜるのですが、実験的に(?)100%そば粉で♪なんて無謀なっ。

焼いてる香りがクレープではなく蕎麦の香り(笑)
そば好きにはいいかも・・・
材料はそば粉に卵に牛乳を混ぜ、最後に溶かしバターを混ぜ、常温で30分寝かせました。
そば粉クレープ_f0011734_1544331.jpg
産直のおとめ心と木苺のはちみつジャム・低脂肪の生クリームでトッピング。

モチモチした甘い蕎麦を食べてるようなお味。
かなり体に良さそうです(笑)
チビ1号は気に入ってくれて2個。チビ2号は案の定ダメでヤケ食いの私は3個以上平らげました。
次回は薄力粉と混ぜて作ってみよう。
by marchiyuki | 2007-05-15 15:07 | 簡単手作りおやつ