人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランマンジェのブルーベリーソース

ブランマンジェのブルーベリーソース_f0011734_92546.jpg
昨日のおやつ、牛乳とコーンスターチだけで作った簡単ブランマンジェです。

ソースが何もなかったので、冷凍庫にあったブルーベリーにキビ砂糖とレモン汁かけてラップしてチンしただけのソースをかけてみました。

ブランマンジェのブルーベリーソース_f0011734_930092.jpg牛乳500ccにコーンスターチ40g.砂糖はだいたい60gくらいかな?
コーンスターチを牛乳の一部で溶いて、鍋でコトコト・・・木べらでひらすらかき混ぜます。
どろっとしたら火からおろしてバニラエッセンスをたらして、型に入れて冷やすだけです♪

午後からの仲良しさんとのスイーツパーティに持って行ってみました♪

ブランマンジェのブルーベリーソース_f0011734_9322189.jpgそんな昨日はさんさん学級の記念すべき第一回目でした。
加藤先生の風船と新聞紙を使った親子あそびで思いっきり遊んでみんな汗だくに・・・
楽しかったです♪
お休みする回もでてきてしまうけど、幼稚園までの1年間。1つでも多くの想い出をチビ2号と作って行きたいと思います。よろしくお願いします~!
by marchiyuki | 2007-06-01 09:30 | 簡単手作りおやつ