人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5歳と3歳の父の日 

5歳と3歳の父の日 _f0011734_15295279.jpg
去年まではいまいちわかってなくてなあなあになってた父の日。
今年はチビ2号も話がわかる歳になったので、パパの絵をプレゼントすることに。

といっても17日日曜は八幡から帰ったのがもう夕方5時過ぎ・・・
慌てて書かせてしまってごめんねえ。
5歳と3歳の父の日 _f0011734_15322156.jpg
ケーキも書かせながら慌てて作ったので超適当な苺のレアチーズ。
いなカフェ白山さんで心優しいスタッフさんが地元農家さんの無農薬苺をくださったので、それを生地に入れてみました。
5歳と3歳の父の日 _f0011734_15344620.jpg全粒粉ビスケットの下地にはココアを入れて、ピンクと茶色のケーキに。

混ぜるだけの簡単ケーキでごめんなさーい。
家にあるもので作れるのがこれしかなかった!

でもいただいた苺、おいしかったです。ごちそうさまでした~

夜、仕事から帰ったパパさんに待ってましたと二人は嬉しそうにプレゼントを即効で渡しました。
パパさんは子供の成長をこういった行事で感じる事ができて、感動もひとしおの様子でした。5歳と3歳の父の日 _f0011734_19305193.jpg
こちらは土曜日に幼稚園で開かれた「父親参観日」にチビ1号がプレゼントしたパパの絵。
な、なんと60センチもある超特大パパ像なんです。
カベに飾るとすごい迫力デス・・・

なかなか似てますね♪

父も娘も参観日はかなり楽しく過ごしたようでした。
いまどき父親参観て珍しい行事なのかもしれませんね。
by marchiyuki | 2007-06-21 15:35 | 簡単手作りおやつ