人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そらまめ食堂さんの日替わり定食

そらまめ食堂さんの日替わり定食_f0011734_9132015.jpg水曜は酒田でうける最後の妊婦検診でした。
とうとう「これ以上もう体重増やさないでー!!」とドクターストップをかけられ超ショック・・・・
だよねー、ここずっと1ヶ月2キロ以上増え続けているからなー・・・

でも懲りずにお昼に振り休のパパさんとゆたかの”そらまめ食堂”さんに行ってしまいました。
ずっとずっと行きたかったお店です。
そらまめ食堂さんの日替わり定食_f0011734_9181338.jpg
とっても落ち着く家庭的なお店♪名前も好きだー。

日替わりなのにこんなに種類豊富。

この他にも豚生姜焼きランチやハンバーグランチなどなど、選び放題です。すべて680円。

そらまめ食堂さんの日替わり定食_f0011734_9203572.jpg
私は日替わりの中から”塩サバ焼き定食”を。

脂がのった塩サバ、とろけますー♪そらまめ食堂さんの日替わり定食_f0011734_9215638.jpg
この日は白ご飯とシジミご飯が選べまして、シジミご飯の大盛りをお願いしてしまいました。
(もちろん無料♪)

甘めのダシのきいた味付けに、ほっとするおいしいご飯でした。


そらまめ食堂さんの日替わり定食_f0011734_9234144.jpg
そらまめ食堂さんの日替わり定食_f0011734_9234934.jpgパパさんはハンバーグ定食です。

このハンバーグがまた手作り!って感じで柔らかーい♪ふわふわです。
甘めのソースがよくからんで、本当にお母さんの味。おいしかった♪


そらまめ食堂さんの日替わり定食_f0011734_9251162.jpg嬉しい事にセルフでコーヒーとお茶が飲み放題です。
なんとも嬉しいサービスですね。



そらまめ食堂さんの日替わり定食_f0011734_9261558.jpg
食後にダダチャ豆ソフト(280円)もいただきました。
おいしい枝豆が粒ごとたっぷりはいって香ばしい♪

ソフトまで最高においしかったです。

本当にごちそうさまでした!
(ミキさん、またお邪魔しますね♪)


★そらまめ食堂★
酒田市ゆたか3-28-21 0234-33-8519 定休日曜 11時~15時 18時~22時   
by marchiyuki | 2007-06-22 09:27 | こどもと一緒に外食