人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑のピザやさんでラズベリー狩り

緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_10363459.jpg緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_1038239.jpg






緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_10405049.jpg




先日ずっと行ってみたかったお店に行ってきました♪山形市中野目のピザがおいしい農家レストラン”ピザリア”さん。
畑に囲まれたとっても雰囲気のいいお店でした。

平日のお昼なのに、席はいっぱい。
お料理に使われるお野菜はすべて自家製だそうです。

さっそく絶品と聞くピザを注文しました。

緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_1031071.jpg
こちらが”季節の野菜ピザ”
カボチャ・パプリカなどなど旬の野菜たっぷりです♪
野菜が本当においしくてビックリしました。
なにより感動したのがピザ生地。もっちもちでふわふわで・・・今まで食べたピザの中で一番おいしい生地でした!
味付けも野菜の甘みを生かしてあって、トマトソースもおいしかったです。
緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_1048143.jpg
こちらが”チーズクインテッド”
チーズ好きにはたまらない~♪
モッツァレラ・燻製チーズ・ゴーダチーズ・エメンタールチーズと4種類のチーズがふんだんに乗っていて楽しいピザです。
全部食べたけどどれも甲乙つけがたい。モッツァレラが一番食べやすかったかな?
緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_1055233.jpg
ピザを注文すると500円プラスでシーザーサラダとドリンクかスープが付けられます。
サラダも野菜が新鮮でおいしかったです。







緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_10573272.jpgおなかがいっぱいになったあとは、裏の畑で無料でラズベリー狩りができます。
はらぺこさんで今年はできなかったので私は超興奮!
こちらの畑ではラズベリー・ブラックベリー・ゴールデンベリーが旬の時期で、手も真っ赤になるほど堪能してきました。


緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_1125596.jpg緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_1135840.jpg














緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_117973.jpg緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_1121992.jpg初めて食べるゴールデンベリーはスッパミがなくてあっさりした甘みで食べやすかったです。

ブルーベリーもあってすごく甘くて3人でむさぼりつきました♪
ブドウっぽい実もあって、その甘さに感激~

もぎたてっておひさまの味がして幸せになりますね。

緑のピザやさんでラズベリー狩り_f0011734_1194518.jpg
500円でお持ち帰りもできるので、収穫しておうちで冷凍してシャーベット状にして味わいました。
冷たいベリーもまたおいし♪

また時期が違うと違うものも収穫できるのかな?
また何度でも通いたくなる素敵なおいしいお店でした♪

★ピザリア★
山形市中野目字赤坂2162-8 023-663-1234 火曜定休
11時~16時 18時~22時 平日の夜は要予約(前日の16時まで)
by marchiyuki | 2007-07-15 11:12 | こどもと一緒に外食