人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビストロ・パ・マルでおいしい記念日

ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_23493041.jpgあっというまにだいぶ月日が経ってしまいましたが、今年の七夕結婚記念日は天童のうちから徒歩で行ける、近くの”ビストロ・パ・マル”さんを予約しました。
何年か前までこの場所にあった”ビッグパパ”というイタリアンのお店もかなりおいしいお店でしたが、ここは初めて。
地元の農家さんの無農薬野菜と鳥海名水をふんだんに使った気軽に立ち寄れるフレンチのお店だそうです。

私たちはパスタコース(1890円)を予約。
ちょこっと前菜・前菜・スープ・パスタ・デザートがついてボリューム満点♪
子供たちに単品でパスタを注文したけどいらなかったかも・・・・
ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_23581869.jpg
お酒のおつめみに、ちょこっと前菜は野菜のキッシュ。
ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_23584783.jpg
ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_23595111.jpg
数種類から選べて迷いに迷った前菜は私がニース風サラダ・パパさんがリヨン風サラダ。
ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_044068.jpg
冷たいとうもろこしのスープ。
ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_053450.jpg
ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_06197.jpg
ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_063994.jpg
パパさんの”レモンのペペロンチーノ”、子供たちの”ボロネーゼ”、私が選んだ”オクラとモロヘイヤのトマトソース”。
ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_091948.jpg
ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_0101546.jpg
パパさんの”赤肉メロンのソルベ”
とここで!「お店からの記念日のお祝いの気持ちです」とそっとこんなデザート盛り合わせが!!感激です~
私が頼んだデザートは”ロイヤルミルクティーのプディング アイスクリーム添え”だったのですが大好きなスイカやスイカのソルベ・フォンダンショコラが沢山あって幸せ~
店員さんも超親切で味もサービスも最高♪
本当にこのお店にしてよかった・・・と心から思いました。
ビストロ・パ・マルでおいしい記念日_f0011734_0241051.jpg
そして何よりこの日感動したのが、ワインで乾杯♪のときに店員さんが「おめでとうございます」と花束を~(涙)
ビックリしたけど予想もしないプレゼントに涙がほろり・・・
私の知らない間に3人でお花を用意してお店に預けておいてくれたみたいです。
こんなプレゼントは生まれて初めてだったので心から感激しました。
パパさん本当に素敵なプレゼントありがとう♪結婚9年目に突入のこの1年はどんな1年になるかな?
来年の記念日も5人でおいしい夜を堪能しましょうね。

★ビストロ・パ・マル★
天童市老野森3-8-15  023-651-8344 定休水曜◆Lunch 11時~  Denner 17時半~
by marchiyuki | 2007-07-19 00:28 | こどもと一緒に外食