人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大声コンテストに初参加

こちらもおなじ七夕の日の出来事。
お友達の幼稚園の運動会の応援に行ったあと、”いわい”のどんどん焼きで腹ごしらえをして久々の七日町へ。
大沼で開催中の”大韓国展”で味わってきました~

その後”ほっとなる広場”で七夕イベントらしきものが開催されていたので覗いたらテレビで見たことのある”大声コンテスト”のエントリー中でした!
大声コンテストに初参加_f0011734_0433380.jpg
大声コンテストに初参加_f0011734_0485928.jpg
チビ1号は「ケーキやさんになりたーい!」
チビ2号は「お月さまがほしい~」と言えました(笑)
残念ながら優勝はできませんでしたが・・・
大声コンテストに初参加_f0011734_0512127.jpg
参加賞のかき氷をもらってうれしそう♪大声コンテストに初参加_f0011734_052301.jpg
地元のケーブルテレビにもけっこう映されドキドキでした♪

そのほかにも一人一人に山形名物”だし”の材料野菜セットや花の苗を配ってて、かなり得した気分です。








大声コンテストに初参加_f0011734_055541.jpg大声コンテストに初参加_f0011734_0553950.jpg









バルーンアートのお姉さんもいて、お花とおさるさんも作ってもらいました♪
大声コンテストに初参加_f0011734_0584184.jpg


その広場にあるアジアンなお店に入ったら、かわいいエスニックな雑貨や洋服でいっぱいの”チチカカ”さんというお店でした。
思わず800円のヤシの実バッグとサンダルを購入。
どちらもベトナム産だったかな?
大声コンテストに初参加_f0011734_115947.jpg




210円だったこれ、なんとマカロニでできたネックレスだそうでお風呂は厳禁なんだそうです(笑)
汗っかきな私には夏場は危険かも・・・


大声コンテストに初参加_f0011734_14947.jpg大声コンテストに初参加_f0011734_154580.jpg














そしてずっと行きたかった”カフェ ココユメ”でクレープも食べてきました♪
大声コンテストに初参加_f0011734_152880.jpg
どれもこれもおいしそうなメニューばかりで迷う迷う。。。
7月いっぱいオープンセールでクレープにソフトが無料で乗せられたのでクレープにしてみました。パパさんのかき氷も果肉入りで最高においしかったなー♪
by marchiyuki | 2007-07-19 01:09 | スイーツ大好き♪