人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リッチでリッチな(?)ランチバイキング★

どうもー、二度目の登場の妻です。

今日は月一の贅沢、友人と3組でホテルリッチ酒田の8階にあるレストランサファイアへ行ってランチバイキング(大人1,260円)してきました。

毎月変わるここのメニュー、二月は「北海道」!!!
カニの写真がドーンと載っているポスターに(カニが死ぬほど食えるのか?)と淡い期待を胸にエレベーターを降りたら「カ、カニがない!」

10分前に着いた友人が「さっききたけど5分でなくなったよ」・・・・・
次は1時らしい、絶対取ってやる。
リッチでリッチな(?)ランチバイキング★_f0011734_1551154.jpg リッチでリッチな(?)ランチバイキング★_f0011734_15521592.jpg

リッチでリッチな(?)ランチバイキング★_f0011734_1555990.jpg
グラタン、コロッケ、サラダ、海鮮チラシ、つみれ汁などなど今まで何度か来た中で一番豪華でした。

しかも今日は月に3回ある

「スペシャルDAY(一品プラスDAY)」で、なんと、やわらかーいステーキを目の前で焼いて配ってくれました。これまたおいしい。

時を同じくして、とうとう1時に・・・。店員さんが皿を持ってきた途端、10人以上の取り合いに・・・。トングは1つなので、最初の人は皿に乗らないほど1人じめ。いらついた1人の人がカニを手づかみで皿に移した途端、全員が取り始め壮絶な戦いが・・・。なんとか足2本、根元の白い所2個をゲット!
リッチでリッチな(?)ランチバイキング★_f0011734_21322971.jpg 

上の写真のほか、コーヒーも4杯、ケーキ20個位、アイス3種山盛り2皿ぺろり。

アイスは苺,豆乳、チョコ味でした。

ケーキは、チーズスフレ、抹茶、ガトーショコラ、レアチーズ、マンゴーケーキ、オレンジケーキ、プリン、パンナコッタなどなどでした。

あーまた食いすぎて気持ち悪い。3キロは太ったな。
これから行こうという方!次の「1品プラスDAY」は12日と22日ですよー★

3月は年度末ということで「和洋折衷」のスペシャルメニューだそうです。乞うご期待!

人気blogランキングへGOGO!
by marchiyuki | 2006-02-02 16:28 | こどもと一緒に外食