人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦~い経験

苦~い経験_f0011734_9203450.jpg苦~い経験_f0011734_9204019.jpg







親切のつもりでパパさんに買っておいた韃靼そば粉。普通のそば粉の10倍どころか100倍のルチンをふくんでいるということで天童でさっそく初めてのそば打ち~♪
苦~い経験_f0011734_9221619.jpg苦~い経験_f0011734_9222328.jpg







初めてにしてはなかなかの手さばきで(付属のDVDを見ながらですが・・・)美味しそうなそばが完成♪
パパさん、やるじゃーん!

お義母さんが茹でてくれたところ、茹で汁が黄色い・・・味見して「すごく苦い」と言われ汗・・・

内心(またまた~)と思いながら食べてみたところ、舌に残るほどの激ニガっ!

パパさんがネットで調べてみたとこ、韃靼そばには食べれないほど苦い種類もあるそうで・・・
5割で食べた方がまだ食べれたのかな?
皆半分食べたかどうか。。。のニガさでしたが、取り寄せした責任は私にあるわけで、死ぬほど食べまくりましたよっ。
体に良い物は青汁のようにまずいものだしねっ。

全員に「今度は普通のそば粉買って」と訴えられた苦~い経験となったのでした(反省)

汗だくで一生懸命打ってくれたパパさん、本当に悪い事しました、ごめんなさい!
(もう一袋あるけど、どうしよう・・・・)
by marchiyuki | 2007-10-03 09:27 | 我が家ごはんの話