人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!? 我が家の初めてのTV出演

今日日曜日、TUY(テレビユー山形)の土曜日17:00~の「情報バラエTV どよまん」の人気?コーナー「どよまん的 黄色いハンカチ」が酒田市末広町での取材だったのでぷらっと行ってみました。

「どよまん的 黄色いハンカチ」とはTUYの佐々木瞳アナウンサー・結城晃一郎アナウンサーのどちらかが、番組内で抽選した○○市○○町に出向き、その地区の人は軒先に黄色いハンカチを揚げて(もちろん番組見ていないと来るのもわかりませんし、ハンカチなど揚げていません)遊びに来てーの合図。それを見つけて取材するというコーナーです。
祝!? 我が家の初めてのTV出演_f0011734_211754100.jpg


そのコーナー以外にも山形県内の美味しいスイーツ・ラーメンの紹介、 ある日曜日の出来事。で紹介した「あじまん」のオリジナルあじまん企画、面白スポットなどなどがあり、我が家では毎週楽しく見ている番組です。(ローカルネタですいません)

酒田市末広町は我が家からも近いし、これまでの佐々木アナは別な市で連敗中(あまりハンカチが揚がっていなかった・・・。)だったので、
見学がてら
  目的① 一緒に写真を撮る事
  目的② TVに映る事
ちょっと行って見ました。

TUYの車・佐々木アナを探す事5分位。。 発見!!  けっこう見ている人がいっぱい・・・おめでとう佐々木アナ・・・って我が家も別の地区から来ているので、目立つようにチビ達2人に雨も降っていないのに黄色のかっぱを着せて行きました。遠くからでも分かるように・・・

まわりには黄色いマフラーの人とかいて順番待ち状態です。こんなに人がいるなんて、酒田市の人はいい人多いんですね。。ビックリ。。




いよいよ我が家の順番(チビのかっぱ効果発揮でした)

「かわいいー」なんて感じで近づいてきた佐々木アナ → 掴みOK

「写真撮ってください」「良いですよー」 → 目的①達成

「お名前は?」「どよまんで好きなコーナーは?」 → 取材始まる。目的②達成か!?

名前OK。好きなコーナー??? → しまった仕込んで無かった!!!!ガーン!!

       沈黙            → がんばれチビーーーーー1号 

ママ質問タイム → 別な人へ・・・。

こんな感じで取材は終了。 はたして我が家初めてのそろってのTV出演達成なるか・・・。
結果は2月13日、この場所で・・・。 (山形県人の方はOAでご確認下さい)

乞うご期待!!

【PS】 生の佐々木瞳アナウンサーはけっこう綺麗でしたよ。。。
祝!? 我が家の初めてのTV出演_f0011734_21411783.jpg


人気blogランキングへGOGO!
     
by marchiyuki | 2006-02-05 21:47 | その日の話