人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫芋プリン

紫芋プリン_f0011734_23571964.jpg
まだ紫芋が余ってたので、今度は適当に寒天で固めて”紫芋プリン”に変身。
熱いうちにつぶした紫芋と水を混ぜ、寒天や砂糖少々。
煮とけたら、牛乳と混ぜて冷やして出来上がり~
紫芋プリン_f0011734_2359462.jpg

子供たちはブルーベリーと間違って大喜びでしたが芋と知ってテンション下がる下がる・・・
裏ごししなかったのでツブツブがのこってしまったー
やっぱりプリンは舌触りが決め手なのでちゃんとして置けば良かったなー・・






紫芋プリン_f0011734_014275.jpg
紫芋プリン_f0011734_015342.jpg
また無謀にもパンに挑戦しまして、今回はマヨコーンやチーズを一度包んでから切り込みを入れてみました。
ついでに半分はレーズンシナモンロールに。
やっぱりお店のみたいにうまくできない(泣)
紫芋プリン_f0011734_013275.jpg



次回はまたマヨコーンを別の形で成型してうまくつくりたいなー・・・
ツナマヨもおいしそう♪

パン焼きの道は長く険しい・・・がんばるぞっ。
by marchiyuki | 2007-11-07 00:04 | 簡単手作りおやつ