人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかココナツ白玉

あったかココナツ白玉_f0011734_2261474.jpg
そんな日のおやつはチビ1号の希望で「おもちがいい~」
心優しいお友達から先日沢山いただいた白玉粉で白玉を茹でて、ココナツミルク&牛乳&砂糖&バナナをあっためて白玉を浮かべたあったかおやつにしました。

あったかココナツ白玉_f0011734_2293074.jpg仕上げにシナモンパウダーも振りましたが、なかなかおいしかったです。
アツアツをどうぞ♪

ただ時間がたつとバナナがどろっとしてきてしまったので難しいですね。



あったかココナツ白玉_f0011734_22101231.jpg
あったかココナツ白玉_f0011734_22114811.jpg「しょうゆお団子なら食べれるよー」というチビ2号にみたらしあんにからめて出したら一口食べてあと食べなかった(涙)なんでだー!!

結局残したのを、チビ1号が2串も食べてくれました。


あったかココナツ白玉_f0011734_22121174.jpg
次の日は、パンに失敗した米粉がもったいなくて無理やり再利用して米粉団子に。

みたらしあん、紫芋あんに、産直の青豆を塩茹でしておいたおひたし豆をミルですりつぶして砂糖と牛乳も加えたずんだあんも作って三色団子にしてみました。
by marchiyuki | 2007-12-17 22:14 | 簡単手作りおやつ