人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛乳パックDEお雛様&子供イス

私がほぼ連日通う中町商店街にあるにこっと広場では毎月第二木曜に手作り講習があります。
私は秋からのこの施設のオープン以来、講習だけは欠かさず行ってます。
牛乳パックDEお雛様&子供イス_f0011734_20442389.jpg
今月は「お雛様」を作りました。かわいいでしょ?(いい写真がなくて仕上がりがイマイチですが・・・)牛乳パックと折り紙で作りました。付いてる小さいお花とかは講師の方が皆の分作ってきてくださったんですが、このママさんがとにかく器用で毎回ビックリです。
先月は節分で牛乳パックで鬼にボール当てみたいなを作り、その前は「クリスマスリース」を折り紙とビーズで作りました。牛乳パックDEお雛様&子供イス_f0011734_2051194.jpg 
写真は牛乳パックと新聞とガムテープで作った子供イス。
チビ2号が洗面台の踏み台が欲しそうなので最近右端の台をオリジナルで作りました。
本当は布でカバーを作って完成なんだけど、裁縫苦手だしテープの方が汚れにくいのでそのまま使用。
カラーのガムテープは百円ショップでも買ったけど、ホームセンタームサシでかなりの太巻きが195円で売ってるのでこっちがお得ですよ。
作り方は簡単。パックに新聞を丸めたものをギューウっと敷き詰めてテープでとめ、何個かできたら組み合わせて形を決め、横列だけ両面テープでくっつけてガムテープでグルグル巻き。で完成です。
牛乳パックDEお雛様&子供イス_f0011734_21181256.jpgにこっと広場では毎月誕生会もやってくれてて先月チビ2号もして頂いてケーキとこんなにかわいいカードまで頂きました!
託児はまだ利用したことがありませんがスタッフのも皆さんもとってもいい方ばかりで牛乳パックDEお雛様&子供イス_f0011734_21174095.jpgチビ達も遊びにいくのが大好きです。
酒田にお住まいの方や、酒田が実家で帰省した方、酒田まで子連れで遊びに来た方、是非寄ってみてください。

人気blogランキングへ
by marchiyuki | 2006-02-10 21:26 | カワイイ雑貨