人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男鹿とナマハゲさまさま~

男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_23213352.jpg
引っ越すとなかなか秋田が遠くなってしまうので、最近ますます反抗期がすご過ぎるチビ2号をなんとかしようと、ぽっかり空いた日曜に、早朝出発して二度目の男鹿に行きました。
目的地はもちろん!なまはげ様!!ここらでびしっと彼にしめてもらわないと・・・ねっ!
予想通り、着いても「行かない!行かない!」と大泣きでしたがなんとか騙し騙しで、前回断念した「伝承館」のほうへ。
ここは世にも恐ろしいナマハゲ体験ができるのです!うっしっし。。。
男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_23261313.jpg
男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_23262095.jpg
男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_23262985.jpg
設定は民家になっていて、大晦日の日にナマハゲさんが、「泣く子はいねが!」「親の面倒見ない悪い嫁はいねがー!」(ドキ!!!)
とオオーー!!と襲ってきます。
ド迫力!!大人でも超怖いよー!私も泣きたくなった!
怖すぎて涙も出なかったチビ2号、ブルブルと震えたりびくっと飛び上がる以外は金縛り状態(笑)
いまだに「ナマハゲさん呼ぶよ!」というと泣きながら命ごいします。
効果てきめん♪
男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_23305464.jpg男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_23304345.jpg










男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_23312085.jpg男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_23313782.jpg







男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_23314737.jpg







男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_23335213.jpg男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_2332725.jpg










この日の入道崎もとってもキレイでした♪
男鹿とナマハゲさまさま~_f0011734_2336973.jpg
お昼はうに丼が有名な「みさき会館」に行ったのにウニがとれない時期でカニ丼食べて帰ってきました(泣)
by marchiyuki | 2008-03-13 23:37 | 秋田のうまいもん&お店